伊予市パーフェクトガイド
ようおいでたなもし、伊予市パーフェクトガイドの世界へ~♪~♪~♪
みなさん、こんにちは!
中山町佐礼谷の山奥でのんびり暮らしています
さっちゃんです♪
みなさん、ベーグルはお好きですか?
伊予市の双海に大人気のベーグル屋さんがあるのですが、ご存知でしょうか。
双海にあるベーグル専門店『Umimachiベーグル』
ベーグル好きの私には幸せ極まりないお店なのです。
今日はそんなUmimachiベーグルさんをご紹介いたしたします♪
それでは、レッツゴー♪♪
道の駅ふたみから県道221号へ車を走らせていると…

…看板発見!
車はこちらのスペースに停められます。
駐車場から少し歩くとお店が見えてきます。

パンの販売スペースもおしゃれなんです

到着しました!
中に入ると…

ベーグルが…ずらーっと!並んでいます!!
常時20種類程は用意があるとのこと。
またシーズン毎に期間限定の商品が5種類くらいあり、何度通っても飽きないお店です。

なんて美味しそうなんでしょう…
ベーグルに見えないほどカラフルで、
それぞれに色んな素材が見え隠れしています!
Umimachiベーグルは2022年11月に
双海町上灘にOPENしました。
Umimachiベーグルの店主さんはある京都のベーグル屋さんで感動するほど美味しいベーグルに出逢い、そのお店でベーグルの修業をされた後、地元である愛媛に帰ってこられました。
ご主人はフレンチやイタリアンのシェフを長年されてこられ、ご夫婦で愛媛に戻りUmimachiベーグルをオープンされたそうです。
そりゃぁ、美味しいベーグルになること間違いなしです。
ベーグルは全て国産小麦を使用し、お子さんからお年寄りの方まで食べていただけるようにと、ベーグルの生地も『ムギュもち』『フワもち』『ダッグベーグル』の3種類を用意しているそうです。
生地によって食感が全く変わってくるので、固めが好きな方も、柔らかめが好きな方も満足できるようにと丁寧に作られています。

こちらはダッチベーグルの生地を使用したベーグル
店主さんに他のパンとベーグルの違いを聞いたところ、ベーグルは他のパンと違って特別手間暇がかかるとのこと。
まずは生地を長時間醗酵させているところです。
生地を作ってから一晩冷蔵庫に入れて“低温熟成醗酵”をしています。
そして焼く前には茹でてから窯入れして焼き上げており、長い間時間をかけてようやくベーグルが出来上がるのです。
最後に素敵なメッセージをいただきました!
「ベーグルをたくさんの方に楽しんでいただけるように20種類以上用意しています。
どれか好きなものが見つかると良いなと思います。
ベーグルが少し苦手だなと思う方も、ぜひお越し頂いて食べて頂きたいです。
ご家族みなさんで食べていただけるようなベーグルを作っていけたらと思っています。」
最近ではオープンしてから数時間で完売してしまうこともあるそうで、
来店の際は予約して取り置きしてもらってから行かれることをおすすめします!
予約はUmimachiベーグルさんのHPから
https://r.goope.jp/umimachibagel/
あなたもお気に入りのベーグルを見つけに行きませんか?

【Umimachiベーグル】 店舗情報
■住 所/伊予市双海町上灘4627-2
■TEL/089-994-8654
■営業日/火・水・土(祝日はお休み)
■営業時間/9:30~14:00(ベーグルが無くなり次第終了)
■HP/https://r.goope.jp/umimachibagel/
■Instagram/https://www.instagram.com/umimachi_bagel
最後までお読みいただきありがとうございました!
ではまた来月、お会いしましょう♪
◆いよしガイド vol.148 第3回『草花ヴィレッジ』
https://matsuyama.mypl.net/article/iyo-perfectguide_matsuyama/81579
◆伊予市ガイド vol.145 第2回『カトラッチャ珈琲焙煎所』
https://matsuyama.mypl.net/article/iyo-perfectguide_matsuyama/80441
◆伊予市ガイド vol.142 第1回『トーキョーコーヒ―伊予で開催されたイベント』
https://matsuyama.mypl.net/article/iyo-perfectguide_matsuyama/79536
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
松山市二番町2-6-5 いしかわビル1階
[ ビストロ(フレンチ) ]
記念日に訪れたい、大人の隠れ家。気取らず楽しめる絶品フレンチ
松山市道後湯之町1-39
[ 鍋焼うどん・居酒屋 ]
地元で聞けばココと言われる味と素材、価格
松山市古三津4-717
[ 月額定額サービス(レストラン・ワークショップ・ヨガ教室) ]
月額1,980円で暮らしを充実! ランチや習い事をいつもお得に
松山市喜与町2-3-13 白藤ビル1階
[ 料理屋、居酒屋(魚介・海鮮料理、郷土料理) ]
松山で美味しい魚を食べるなら笠組! 瀬戸内の魚を堪能できる店
松山市鴨川2-11-43
[ お好み焼き・松山焼き ]
1枚のお好み焼で“とびっきり”の美味しいとたくさんの感動を!
松山市来住町1367-5
[ 専門店(巻き寿司・おはぎ・いなり・弁当) ]
厳選素材を丁寧に仕立てた、懐かしい「おふくろの味」