地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」松山・伊予・東温・松前・砥部

ペット情報まとめ(松山・伊予・東温・松前・砥部)

松山市の「犬のしつけ教室」おすすめ6選!預けて安心な学べる教室♪

初めて犬を飼ってみて楽しく癒される毎日の中で、困ったこと不安な事もいっぱいおきてきます。

大好きな愛犬と末永く共に生活していくために避けては通れないことも多くあります。

自分たちではどうしても改善できない時は、諦めないでしつけのプロに相談してみるのも一つの方法です。

ですがその前に、家族に迎え入れて最初に困ること、不安になることを、まずは解決しましょう。

さっそくおすすめの教室を知りたい方はこちら

 

絶対にしておきたい「3つの大切なしつけ」について、長年犬と生活をともにしてきたスタッフがまとめました!参考にしてください。

1)トイレトレーニング

おうちにきたその日からトレーニングを始めましょう。

最初はワンちゃんが排泄をしやすい、寝起き直後食後運動後 をよく観察し、決めた場所(トイレ)に連れて行くことを覚えるまで繰り返してください。

上手にできた時には褒めてあげることが大切です。

失敗してもすぐに掃除をして、決して叱らないようにしましょう。

できるようになるまで根気よく続けることが大切です。

 

2)お散歩とお出かけ

散歩はワンちゃんにとって、運動をするためだけの時間ではなく、社会性を身に付け何より飼い主さんとの大切なコミュニケーションになります。

お散歩しながら飼い主さんとワンちゃんとの信頼関係を築くことが大事です。

信頼関係が生まれることで、飼い主さんと愛犬の楽しい生活を送ることが出来るようになります。

 

3)お留守番のしつけ

犬の留守番のしつけは絶対に必要ですね!ワンちゃんの視界から飼い主さんがいなくなっても、おとなしくしていられるよう訓練してあげましょう。

大切な愛犬がひとりぼっちの状況になっても、不安や恐怖を抱かないでお留守番できるように慣らしてあげましょう。

松山市にあるおすすめのしつけ教室6選!

「しつけ」は犬との生活の中で、まだまだたくさんのことが考えられます。

飼い主さんと家族が一致団結して取り組んでもなかなか対処できないことが必ずでてきます。

そんな時、大切な愛犬と暮らすためにも「しつけ教室」を利用することは、一つの方法だと思います。

中予地区にあるおすすめの「ペットしつけ教室」をご紹介します!

愛媛県動物愛護センター/しつけ方教室

【 愛犬のしつけ方教室 】

対象:譲渡犬の飼い主、一般の犬の飼い主(いずれも犬の同伴不可)

申込方法:電話または来所にて前日までに申込み(先着順、10組20名まで)

 

住所愛媛県松山市東川町乙44-7 
電話番号089-977-9200

料金

無料

教室名

●愛犬のしつけ方講座(原則 毎月第一日曜日) 申し込み:不要

●家庭犬のしつけ方教室(不定期 県広報紙、センターホームページをご覧ください)

申し込み:必要(各しつけ教室の募集案内を確認下さい)

公式HPhttps://www.pref.ehime.jp/h25123/aigo/situkeitiran.html

 

開催日時:2021年6月19日(土)14:00~15:00

開催場所:愛媛県動物愛護センター

住所  :松山市東川町乙44-7

電話番号:089-977-9200

参加費用:無料

申し込み方法:電話または来所にて、開催前日までに申込み

 

検索はこちら⇒ 愛犬のしつけ方講座

K9 JAPAN

 

K9 JAPANさんは、ペットホテル、シャンプー、しつけ教室をしているお店です。

『ワンちゃんと飼い主さまのより良い暮らしを応援!』をコンセプトに、10年以上の経験・知識を持つK9クラブ愛媛公認インストラクターが、様々なお悩みを解決へとサポートしてくれます!安心して大切な愛犬をお任せできる教室です。

住所愛媛県松山市土居町741番地(ドッグガーデンでぐま)
電話番号089-956-0688
営業時間9:00~12:00 ※クラスにより異なります
料金

入会金 4,000円

月会費 3,500円

公式HPhttp://k9japan.com/

 

詳細はこちらから

↓↓↓

K9Japan

犬のしつけ教室、犬の幼稚園、ペットホテル

普通の家庭犬が「賢く」なる! 愛犬との絆を育むしつけ教室

松山市土居町741番地 ドッグガーデンでぐま内

ドッグフォーライフジャパン

ドッグフォーライフジャパンは、介助犬や聴導犬など身体障害者補助犬の普及活動やセラピー活動を目的とした犬の育成を行っている団体です。

身体障害者補助犬の普及活動やセラピー犬育成がメインの事業になっているのですが、家庭犬を対象にしたしつけ教室も開催されています。

熟練のトレーナーさんが詳しく丁寧に指導してくれ、飼い主さんもトレーニング法を覚えることができる、安心安全のトレーニング教室です。

 

住所

愛媛県松山市三町3丁目3番

電話番号080-2021-1403
営業時間要問い合わせ
料金

●プライベートレッスン

1レッスン50分/4,000円

●訪問レッスン

1レッスン50分/6,000円

公式HPhttps://dogforlife.org/

ドッグトレーナー西森

ドッグトレーナー 西森さんの夢

犬の社会化向上・社会進出。バスや電車、フェリーなど、公共交通機関に犬が乗れるように。
そして、愛される犬を増やすこと!

「詠んで下さい」のページでは、愛媛県動物愛護センターの中での仕組みやワンちゃん達の様子などを書かれています。心底 ワンちゃんを愛し訓練しながら接している西森さんだからこそのページだと思います。

ぜひ詠んでいただきたいページです!

ドッグトレーナー 西森さんは、安心して「しつけ訓練」に預けたいしつけ教室です!

 

住所愛媛県松山市福角町1239-5
電話番号090-9554-9312
料金

●パピートレーニング(生後2か月~5か月)

3,000円/1回

●しつけトレーニング

3,000円/1回

●一時預かりトレーニング

3,000円~

●ドッグシッター

2,000円/1回

公式HPhttp://westwoods.ftw.jp/

 

ドッグメイト愛媛

ドッグメイト愛媛さんでは、訪問トレーニング、お預かりトレーニング、プライベートレッスン(ワンちゃんと飼い主さんと一緒にトレーニング)をお願いすることができます。

まずはご自宅に伺い、カウンセリング(+体験トレーニングもあり)を行い、愛犬とご家族に合ったトレーニング方法を考え進めていただけるしつけ教室です。

 

住所愛媛県松山市北井門5‐25‐19
電話番号090-2821-0191
営業時間

9:00~17:00

定休日:不定休

料金

●訪問トレーニング

1時間 4,000円~

●お預かりトレーニング

1日 4,000円~

●他

公式ページhttps://dogmateehime.wixsite.com/mysite

 

風早ドッグトレーニング

風早ドッグトレーニングさんは、しつけ教室と出張教室をされています。

しつけ教室、出張教室、ともに

・トレーナーさんが飼い主さんにマンツーマンでワンちゃんのしつけ方やトレーニング法を指導をしてくれます。

・トレーナーさんのサポートを受けながら、飼い主さんが愛犬のしつけをしていく形になります。

しつけ教室、出張教室、お散歩代行(土日限定になっています)

電話での問い合わせをおすすめします。

 

住所愛媛県松山市浅海原甲882-1
電話番号090-3180-7240
営業時間7:00~19:00
料金

●しつけ教室

3,240円/1時間

●出張教室

3,240円/1時間

●他 お散歩代行

公式HPhttps://s3238754.wixsite.com/mysite

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード