地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」松山・伊予・東温・松前・砥部

【婚活・恋活】まとめ(松山・伊予・東温・松前・砥部)

いい予感 伊予市の婚活 ~1対1のお見合い事業【愛結び】~

伊予市の婚活支援事業の案内

伊予市では、地域少子化対策重点推進事業の一環として、婚活支援事業を行っています。

主な事業として、会員制お見合いシステム「愛結び」と松山圏域3市3町による婚活支援事業を展開しています。

 

愛結び

「愛結び」は会員制のお見合いシステムです。

「愛結び」は結婚を希望する男女が、えひめ結婚支援センター会員登録をしたうえで、
ご自身のプロフィールを登録、お会いしたい相手を検索(会員のプロフィール閲覧)し、センターが個別にお引合せするものです。

きっと見つかる愛顔(えがお)のご縁。

「愛結び」は会員制のお見合いシステム。

結婚を希望する男女の個別の出会いを公的機関のえひめ結婚支援センターがサポートします。

◇オンラインによる登録ができます!

◇ビッグデータを基に婚活力upのための情報を発信!

◇お見合い前に「チャット」でお相手とメッセージ交換!

【開設場所】

ウェルピア伊予

愛媛県伊予市下三谷1761-1

【開設日】

毎月2回

※ご相談のみも受付中

詳しくはお問い合わせ下さい

 

詳細は『えひめ結婚支援センターホームページ』をご覧ください。

 ⇒  https://www.msc-ehime.jp/aimusubi/

会員登録受付中「愛結び」で愛顔のご縁を!

登録方法などは下記チラシを参考にしてください。

【登録について】

1.登録にあたってはHP掲載の「えひめ結婚支援センター愛結びご利用にあたって」を必ずご確認ください。

2.登録内容に偽りや倫理マナーに反する行為が認められた場合は、登録をお断りします。

3.愛結びのご利用はインターネッとに接続できメールができるスマホやパソコン等が必要です。

※愛結びコーナーの開設時間等はホームページをご覧ください。

松山圏域3市3町による婚活支援事業

全国的に進展している少子高齢化の主な要因には、未婚化・晩婚化があるとされています。
そこで、松山市・伊予市・東温市・久万高原町・松前町・砥部町(以下「3市3町」といいます。)では、共同して3市3町の独身の方々に、幅広い出会いの機会を提供しています。
「結婚したい…でも出会いの機会がない。」とお悩みの方、参加してみませんか?
なお、この事業の実施においては、えひめ結婚支援センターが主体となっています。

【事業の内容及びイベント案内】

1. 笑顔のめぐり愛親による婚活

仕事が忙しく婚活をすることができない、県外への転勤で婚活イベントになかなか参加できない、そんな独身の方がいらっしゃる親御さんが参加する場を、年度内に2回設けます。

◇対象者

・20歳以上の独身の方がいらっしゃる親御さんであり、3市3町にお住まいの方
・3市3町にお住まい、もしくは3市3町にてお勤めの20歳以上の独身の方がいらっしゃる親御さん

2. 3市3町めぐり愛イベント

婚活パーティーでは物足りない、出身地や勤務地以外の人とも幅広く出会いたい、そんな独身の方同士で交流する場を、3市3町で各1回設けます。それぞれの市町の特色を生かした内容となっています。

◇対象者

・20歳以上の独身の方(3市3町にお住まい、もしくはお勤めの方が優先)

お問い合わせ

●伊予市役所 市民福祉部子育て支援課

 伊予市米湊820番地

 電話番号:089-982-1119

 

●えひめ結婚支援センター
 松山市大手町2丁目5-7
 電話番号:089-998-6770
 FAX:089-947-4251
 E-mail:meguriai@msc-ehime.jp

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。