地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」松山・伊予・東温・松前・砥部

伊予市パーフェクトガイド

伊予市ガイド vol.65【ラテン系なタフ人間が移住してきた】飯田未央(いいだみお)さん

ようおいでたなもし、伊予市パーフェクトガイドの世界へ~♪~♪~♪

第65回目、人物紹介で下灘の夕日に一目ぼれし、東京から移住決めちゃったエネルギッシュすぎる方ですよ。

見た目、東京のどこのショップで勤めてても違和感ないファッショナブルパーソンなのは、前職がイタリアの老舗ブランドのショップ店員さんだったからなのでして。

ナウーイ、ひゅーひゅーだよーー

彗星のごとく移住をした飯田さん、きっかけは、お子さんを小規模小学校に進学させたいというご希望もあって。

「息子は、虫がとても苦手で見るだけで大騒ぎしていたのに、今ではヘビやミミズを見つけると興味を持って観察したり虫の種類によっては触ったり捕まえたりできるようになりました。いつか大量の何かを持って帰ってきて、私が大騒ぎする日がくるのを楽しみにしています」と移住で目を見張る成長に喜んでいらっしゃる。

休日の楽しみは、畑仕事。自分の食べ物を育てたいという夢があるよ

移住しての感想を聞くと、
とにもかくにも、伊予市最高で
瀬戸内海と夕日と愛媛の人たちに魅了され、色々なご縁もあって移住したから毎日が楽しくて仕方なくて、移住してよかったなあって日々噛みしめてるって

 

特にお勧めスポットを聞くと

(1)下灘駅と夕日

(2)双海の海

(3)五色浜
をあげてくれました。

移住ホヤホヤ人だからこそ、なんなら毎週末を五色浜で過ごすぐらい気に入ってるって。当たり前の風景を褒められると、逆に魅力に気が付きますよね?ねっ??

なんか、泣けちゃう

年々、周囲に移住者が増えてきるから
ますます
ぐいぐい
元気になってると感じる伊予市。そして、元気あって活力ある人が増えるとまわりもつられて楽しくなって、彼女といると思わず笑っちゃう時間が急増しちゃってます。

 

一か所にいると、どうしても考えが堂々巡りになりがちなので
新しい出会いが新しい風を運び、思わぬアイデアや未来に繋がっちゃうだろうね。
文化の違い当たり前、手を取り合っていきまっしょい。

 

未央ちゃんのインスタグラムは、こちら

https://www.instagram.com/mioyellow

 

普通のカメラでも感動的な写真になる、愛媛の魅力がいっぱい紹介されちゃってるわよ。

この記事が役に立った!という方はいいね!をお願いします♪

ちょっとしたドライブ気分を楽しみたい方必見!伊予市に負けず、北条もアツイ!!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 松山・伊予・東温・松前・砥部のお店 ~学ぶ・スクール~