地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」松山・伊予・東温・松前・砥部

伊予市パーフェクトガイド

伊予市ガイド vol.13【ベストスポット】何でこんな所に!?「ポツンと酵素風呂」

写真だと、人間ぬか漬け風?

ようおいでたなもし、伊予市パーフェクトガイドの世界へ~♪~♪~♪

今回、紹介したすぎるのは・・・・・愛媛県伊予市双海町(ふたみちょう)にある、米ぬか酵素風呂 酵素まるです。


ビジネスの鉄則として、起業の際は分母を気にすることが大事と言われる昨今。高齢者の多い地域であれば、ピンチョス屋よりも高齢者に好まれるうどん屋が儲かるよね?みたいなことなんですが。
首都圏でもなかなかポピュラーじゃない、施設がいきなり近所に開店した時の衝撃たるや(ハラハラ)を超えて(ムラムラ)。

 

まずは“酵素風呂とはなんぞや”から始まると思うのですが、見た目は、別府にある有名な砂風呂の粉バージョン。米ぬかを利用し、天然素材の植物原料を自然エネルギー(発酵熱)のみで温まっている所に酵素浴する施設ですね。

 

冷えは万病の元と言われるように、大敵だから酵素の熱で全身浴することで発汗&開いた毛穴から酵素が入って芯から温まるしお肌とぅるとぅるになるのです。


※体質によって異なるため、入浴前にヒヤリングあり

カフェスペースで、ごゆっくり☆してください

なぜかブックカフェ(cafeまる)も併設されてて、、、

 

見た目は優しくて普通な店主の高村真理さん(中身は、驚きの行動力とわくわくで止まらない方)や看板犬のまるがいたり、いなかったりラジバンダリ。

 

お得な初回お試しコースがあるので、新しい物は何でも試したい方は予約してみてくださいな。(米ぬか酵素風呂は完全予約制です♪)

伊予市パーフェクトガイド応援プレゼント!

看板犬のまる「お待ちしていますワン」

伊予市を愛し伊予市に来てほしいという店長さんの情熱プレゼントご協賛頂きました♪♪♪

 

●酵素風呂初回お試し券 2名様分

※初めて利用される方

●お家で酵素まる 入浴剤10個 1名様分

※店舗まで取りに来ていただける方

 

応募期間:2020年3月5日(木)~2020年3月19日(木)

応募方法:以下まいぷれ応募フォームからお願いします。

当選発表:当選者の方に結果と詳細をメールでお知らせいたしますので、4月末までに店舗でご体験をお願いします。

 

●酵素まる●

・住所:愛媛県伊予市双海町上灘甲4583番地4  あなたの街のでんきやさん(たかむら)

・電話番号:089-986-1415

・営業時間:9:30~16:30

・設備・サービス お試し初回限定2,500円/1回3,200円(お得な回数券もあります)

※有料にて(紙下着 100円)

・ホームページ:https://kouso-maru.com/

この記事が役に立った!という方はいいね!をお願いします♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 松山・伊予・東温・松前・砥部のお店 ~遊び・トラベル~

  • つたや旅館別館 遊ビバ最前線

    つたや旅館別館 遊ビバ最前線

    伊予市灘町105

    [ 全天候型アミューズメント(サバゲー・ミニ四駆) ]
    雨の日でも遊べる! 伊予市の新たなお出かけスポットが誕生!

  • にっこりいちご園

    にっこりいちご園

    伊予市双海町上灘87

    [ いちご狩り・いちご販売 ]
    雨の日でもいちご狩り! 6種類が食べ放題のいちご園

  • GIN THE GOLF

    GIN THE GOLF

    松山市古三津6-6-25

    [ 室内ゴルフ練習場 ]
    西日本最大級の設備を実現したインドアゴルフ練習場がオープン!

  • 伊予の湯治場 喜助の湯

    伊予の湯治場 喜助の湯

    松山市宮田町4 キスケBOX1階

    [ 温泉/リラクゼーション ]
    道後温泉郷1,700メートルから湧き出す天然温泉

  • 松山ユースホステル

    松山ユースホステル

    松山市道後姫塚乙22-3

    [ 宿泊施設・ホステル ]
    宿だけで使うにはもったいない! 道後の不思議スポット

  • 松山中央ボウル

    松山中央ボウル

    松山市中央1-3-20

    [ ボウリング場(ボウリングクラブ) ]
    全身運動で体にもうれしい! 松山でボウリングするなら中央ボウル