地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」松山・伊予・東温・松前・砥部

参加型イベント情報(松山・伊予・東温・松前・砥部)

第18回 はぴかちゃん歯いく大賞~歯と口に関する俳句大募集!~

応募締切:令和3年9月10日(金)

毎年多数のご応募をいただいております「はぴかちゃん歯いく大賞」。自由な発想の「歯と口に関する俳句」を今年も県内に広く募集します。応募された作品はすべて、俳人の夏井いつきさんが選考します!こどもさんからお年寄りまで個性あふれる作品をお待ちしています。

 

歯いく大賞 募集要項 

 

募集内容

「歯」または「口」に関する俳句作品を募集します。感じたことや思ったことを、五七五のリズムにのせて、のびのびと表現してください。

 

(1)小学生の部(幼児含む)
(2)中・高校生の部
(3)一般の部

 

応募規定

・ハガキ、FAX、インターネットで応募できます。

・応募部門と作品(応募1口につき1句/作品の漢字にはフリガナをふってください)

・郵便番号、住所、電話番号、氏名(フリガナ)、年齢、学校名・学年を明記してください。

 

団体応募

応募の人数・作品数を参考に、50団体を団体賞として表彰いたします。下記の愛媛県歯科医師会ウェブサイトより所定の団体応募用データファイル(エクセル形式)をダウンロードの上、応募者全員分の作品ならびに必要事項を記入して応募してください。個別の応募ハガキ等をひとまとめにして団体応募とされる場合には、所定の団体応募票に必要事項を明記して添付してください。

 

愛媛県歯科医師会 ウェブサイト⇒こちらからファイルをダウンロードしてください。

http://www.ehimeda.or.jp/

応募資格

愛媛県在住の方に限ります。

 

各部門より優秀作品を5点ずつ選出し、その中から1点を「はぴか大賞」として選出、残り14点を優秀賞とします。また別途、ユニーク賞、団体賞を設けます。

 

●はぴか大賞 5万円

●優秀賞 1万円

●ユニーク賞

●団体賞(50団体) 賞状

 

応募締切

令和3年9月10日(金)※当日消印・発信有効

 

選考

俳人 夏井いつき

 

参考

応募作品は本人が創作した未発表のものに限ります。応募作品は返却いたしません。受賞同名、同語俳句が複数の場合、抽選で選出します。二重投稿や著しい類想類句が判明した場合は受賞を取り消す場合があります。

※入賞者には令和3年11月7日(日)予定の表彰式に出席していただきます。表彰式にて各賞を発表し、表彰状及び賞品をお渡しします。

応募先

【郵送】

〒791-8013 愛媛県松山市山越3丁目15-15

NTT山越北ビル愛媛県歯科医師会 事務局

「第18回はぴかちゃん歯いく大賞」係

 

【FAX】 089-927-5048

【e-mail】haiku@ehimeda.or.jp

【インターネットからの応募の場合】 http://www.ehimeda.or.jp/

お問合せ

愛媛県歯科医師会事務局

【TEL】 089-989-7240

【e-mail】 haiku@ehimeda.or.jp

 

主催

一般社団法人 愛媛県歯科医師会

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード