地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

松山・伊予・ 東温・松前・砥部の地域情報サイト「まいぷれ」松山・伊予・東温・松前・砥部

中予地域のコロナウイルス関連情報【おうち時間の過ごしかた、町のお店の取り組み、テイクアウト・デリバリー情報】

お家でできるケアで綺麗なフェイスラインに♪顔の筋肉のコリをほぐすセルフマッサージ

新型コロナウイルス感染防止の外出自粛によって自宅で過ごすことが多くなり、身体の疲れやストレスを感じはじめた方も多いかもしれません。今回はPOLA櫻姫(松山市北土居)ショップオーナーの吉田さんに、顔のくすみや筋肉のコリをとりのぞき、リラックスするための自宅でできるセルフケアを教えていただきました!

簡単なのでぜひやってみましょう♪

お話を伺ったのは…

 

POLA櫻姫ショップオーナー 吉田さん

 

「一度で上がる、変わる」施術が特徴のエステが受けられるPOLA櫻姫さん。

ショップオーナーの吉田さんは、肌の悩みや化粧品の特徴について、豊富な知識でわかりやすく説明してくれます。

 

「エステって後から金額が高くなるんじゃないかな」「化粧品だけほしいのに勧誘されたりしないのかな」といった不安は無用!化粧品の購入のみ、エステのみの利用ができるほか、施術前の料金提示を徹底されており、会費等も一切かからないシステムです。

また、カラッとした話しやすい吉田さんのお人柄で、初めての利用でも安心して相談できますよ。

準備物

 

マッサージクリーム(顔に使えるもの)

肌摩擦を防ぐだけでなく、美容成分や脂肪代謝促進が入っているものもあります。

準備できないときは、摩擦させないステップのみでも効果があります。

マッサージクリームを顔全体に広げる

 

マッサージクリーム(適量)を顔の5点(額、両頬、鼻、あご)に置いて、内側から外側に向かって伸ばします。

顎のザラつきや小鼻など、気になるところへも指の腹や手のひらを使いながら優しくクリームをなじませましょう。(※ 摩擦は肌に良くないので、力を入れすぎないよう注意!)

STEP1 ほぐす

顔の筋肉のコリ感をほぐし、不要なものが流れやすい状態に導きます。

★ STEP1はマッサージクリームがなくてもできます。肌の摩擦に気を付けて、優しくケアしましょう。

 

かみ合わせ(8回)

場所:歯をグっと噛み締めたときに動く部分

こぶしの関節の面全体を使って、かみ合わせを手前から奥に向かって円を描くようにほぐします。

小鼻の脇(8回)

場所:口角をグッと上げたときに動く部分(※ ほうれい線に沿って)

親指の関節の面で、小鼻の脇を手前から奥に向かって円を描くようにほぐします。

眉頭の下(8回)

場所:目をグッと閉じたときに動く部分

親指の関節の面を使って、眉頭の下を上下にほぐす

STEP2 ながす

不要なものを流し去るようなイメージで、血行やリンパの流れをスムーズにします。

 

フェイスライン(3回)

フェイスラインに沿ってあご下から耳下へすべらせます。

STEP3 あげる

不要なものが流され軽やかになった肌を、一気に引き上げます。

 

フェイスライン(3回)

手のひら全体で、フェイスラインに沿ってあご下から耳下に向かって引き上げます。

1回でフェイスラインに違いが出るマッサージクリーム!
 

< ポーラ B.A.マッサージクリーム >


POLA櫻姫さんのおすすめは、ポーラB.A.マッサージクリーム!

赤ちゃんの肌の土台をつくるといわれる「バーシカン」を蘇らせることで生まれたての肌のような真皮構造へ導く、POLA独自のマッサージクリームです。

脂肪代謝を促進するゴールデンカモミールエキス、血行を促進するアケビ茎エキス、眉間や額のシワをケアするアルジレリンを配合しており、1回使っただけでフェイスラインのたるみがスッキリします!

まるでエステの施術を受けているようなクッションのような感触も大好評だそうです。

3種類の天然香料を配合したフローラルウッディの香りがふわっと香り、リラックスできます。

ゆったり疲れを取りたい週末に、頑張りたい平日に、使ってみませんか?

 

【商品概要】

B.A. マッサージクリーム

90g<約45回分>12,000円(税抜)

 

★ 店頭での感触のお試し、商品の詳しいご説明も可能です。お申し付けください。

★ ご来店前にご予約いただければ、スムーズにお渡しできます。

★ ご来店が難しいお客様は、ご自宅へのお届けもご相談ください(松山市内)。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 松山・伊予・東温・松前・砥部のお店 ~学ぶ・スクール~